【アトリエオンライン】2019/8/30メンテナンス情報

2019/8/30に行われたメンテナンスで追加されたものや変更点についてまとめました。

スポンサーリンク

新規ガチャ追加(アマリリス・ベルべイヌ追加!)

「アマリリス・ベルべイヌ登場記念 スターふぇす!」(有償限定)と「アマリリス・ベルベイヌ登場記念 ピックアップガチャ」が追加されました!(2019/9/25メンテ迄の予定)今回は☆5で出てくると「スキル強化Lv10」が出てくるため、どんなアイテムでも使いやすくておすすめです!しかも今までになかったような性能の装備目白押しなんです!新規キャラクターの二人と新注目アイテムについてはこちらをご覧ください。新装備の性能はこちら



新規常設イベント追加

アトリエオンラインイベント「青き海唄、恋のうた」

新規ストーリーイベント「青き海唄、恋のうた」が追加されました!クエストを進めていくとコールや限界キャンディの欠片がもらえます!さらにボスからドロップする素材を用いて「童心シリーズ」装備も作成できます!期間は限定されていないので自分のペースで楽しみましょう!メインクエスト21章をクリアすると受注できるようになります。



降臨バトルライト更新

降臨バトル・エメラルゴレム

降臨バトルが更新されました。今回の相手は愛らしくも忌まわしい鉄壁モンスターであるあいつです!チケットを使わずに1日にもらえるメダルが2個になってしまったので、10万エーテルとの交換は限界キャンディの欠片との兼ね合いで考えましょう。



ログインボーナス

シナリオ第一部クリア応援ログインボーナス

8/31からシナリオ第一部クリア応援ログインボーナスが始まります!探索アイテムやエーテル、ガチャチケットをもれなくもらいましょう!オルビュース系の装備は、自分で作った特性付きの装備の品質強化に使うのがおすすめです!(一覧



お得なアイテムパック

中止されていたお得なアイテムパックが再開しました!特にコール+初心者パックは一回限りですがキャラチケットがもらえるのでおすすめです!コール購入画面から購入できます。

価格:960円

購入回数:1回限り

アイテム
個数
備考
有償コール
80
無償コール
5
★3キャラ確定ガチャチケット
1
大事なもの(財貨)に直接配布します
EXPポーション・大
10
プレゼントボックスに配布します。




オルビュースの採取データの調整

前回のメンテからオルビュースの草での採取の様子がおかしかったですが、どうやら仕様になったようです。他の地域のように品質が20,50,70で固定されずに分散された品質のものが得られます。妖精の軍手を使用した場合にこれまでより高い品質のアイテムが稀にとれるようになりました。これまでは妖精の粉を使わないと品質71以上は得られませんでしたが、71以上の品質も軍手のみで得られます。