【アトリエオンライン】2019/9/11メンテナンス情報

2019/9/11に行われたメンテナンスで追加されたものや変更点についてまとめました。全体的に新規に向けた内容のようです。(アトリエオンライン公式お知らせ)

メンテナンス後からデータのダウンロードに失敗する不具合が出ています。データのダウンロードができない場合はいったんアプリを落とし、タイトルメニューからキャッシュのクリアを行いましょう。また、「みんなで」のダウンロードもできないのでダウンロードをしてはいけません。(公式→修正されました。

スポンサーリンク

錬金ポイント1.5倍

9/11~10/30のメンテナンスまで錬金ポイントが1.5倍になります。錬金レベルはメインストーリを進めるのに必要なので、始めたばかりの方はこの機会にいっぱい稼ぎましょう!
錬金ポイント1.5倍
ただし、自身の錬金レベルが高くなると徐々に上昇率が下がるようです。自分が確認した限り錬金Lvが100でカンストしていても1.5倍になっていました。

各ダンジョン30階層ボスのドロップ率アップ

各ダンジョンボス30階のボスがレアアイテムをドロップする確率がアップします。この機会に各地方装備を揃えましょう!マルチで戦うとボスを連続で倒せるうえ、30階まで登るのも楽になるためおすすめです!

新ログインボーナス

TGS出展記念ログインボーナス

9月25日23:59まで、東京ゲームショウ2019のステージ出展記念としてログインボーナスが追加されます!内容は7日間ガチャチケットがそれぞれ1枚です。東京ゲームショウではこれからの展望について分かると思うので、ぜひチェックしましょう!(生放送

新規登録追加特典

大型アップデートメンテナンス(時期未定)まで新規登録特典にマリーが追加されます!今でこそ特段強いキャラでもないですが、そこそこ強いです!またマリー自体が欲しくない人でも、今後ガチャでマリーが当たったときに飴がもらえて他のガチャキャラクターを育成しやすくなるので、お得です!


※2019/9/11現在の新規登録特典

・10連ガチャチケット×1

・☆4以上確定ガチャチケット×1

・ロロナ(ロロナのメイス/ロロナの帽子/ロロナの服♀)×1

・妖精のピッケル×3

・妖精のつりざお×3

・妖精の軍手×3

・万能強化オイル・大×5

・EXPポーション・大×5

・マリー(マリーのメイス/マリーの髪飾り/マリーの服♀)×1

※いずれもチュートリアル中に入手します。

不具合対応

・9/1深夜に発生した不具合に関しては調査中だそうです。消えたアイテムに心当たりがある方は運営に問い合わせましょう。

・5つ以上のクエストを同時受注したときに学園にキャラクターが表示されなくなる不具合が修正されました。