【アトリエオンライン】メルル登場記念ピックアップガチャ

メルル登場記念ピックアップガチャ

2020/2/12に配信されたメルル登場記念ピックアップガチャについてまとめました。

スポンサーリンク

メルル登場記念ピックアップガチャの概要

『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』の主人公・メルルの登場を記念したガチャです。メルルを2回の10連ガチャで確実に仲間にできます。また、他に出現するキャラクターはアーランドシリーズに登場するキャラクターで構成されています。

新装備の中で注目の装備はメルルのメイスで、初の光属性物理攻撃の武器です。


回数特典

今回は初回半額ではありませんが、2回目の10連ガチャで確実にメルルを仲間にすることができます。

10連 特典
1回目 ★5「メルル装備」又は★4「メルル装備」から1点確定
2回目 ★3「メルル」又は★2「メルル」から1点確定
3回目 ★3「メルル」確定
6回目 ★3「メルル」確定
9回目 ★3「メルル」確定



新登場キャラクター「メルル」

メルル

仲間全体への物攻バフ、光属性物理ブレイズアーツ、キノコ族特攻が特徴的なメイスキャラクターです。スキルやステータスの詳細はこちらをご覧ください。

新装備

メルルのメイス

メルルのメイス

スキルは光属性物理全体攻撃400%です。現在唯一の光属性物理攻撃武器で、これから鏡界ストーリーなどで活躍することが期待できます。

メルルの王冠

メルルの王冠

性能的には特筆すべきものはありません。

メルルの服♀

メルルの服♀

物攻増・中(+25)がついているので、物理キャラクター向きの装備です。


メルルの花飾り

メルルの花飾り

武器以外初の「HP半分で与ダメ増」の効果がついた装備です!この効果は使いにくいですが(※)、最大ダメージを狙ううえでは物理キャラ・魔法キャラともに最強のアクセサリーと言えるでしょう。常時効果を発動させることを狙わなくてもピンチをチャンスに変えられる防具として装備しておくといいのではないでしょうか。

残念ながら見た目には反映されないようです。


※マルチでは味方の回復アイテムで回復してしまう、高品質のスキル回復アイテムにはHP回復効果がついてしまう、HPを半分に減らす労力に見合う敵がほとんどいないという理由で使いづらい効果です。

この効果を使う場合、メンタルウォーターやメンタルボトルは☆2で錬金しましょう。