【アトリエオンライン】アニス・フォニク登場記念ピックアップガチャ



2020/3/11に配信されたアニス・フォニク登場記念ピックアップガチャについてまとめました。

スポンサーリンク

アニス・フォニク登場記念ピックアップガチャの概要

新キャラクター「フォニク」の登場を記念したピックアップガチャです。新装備では剣と盾が唯一無二の性能で有用です。またフォニクの他に排出されるキャラクターはタンドリオン、マジョラム、エスカライザ、ネルケと性能的に人気のキャラクターが多くいます。



回数特典

10連 特典
1回目 ★5または★4の

「フォニク装備」から1点確定
2回目 ★3キャラクターから1点確定
3回目 ★3「アニス・フォニク」確定
6回目 ★3キャラクターから1点確定
9回目 ★3「アニス・フォニク」確定

・上記以外の回数では★4装備の確率がアップ



新登場キャラクター「フォニク」

アニス・フォニク

フォニクは異世界からやってきたアニスヒソップで、オーゼイユと同じく男装した姿をしています。性能は魔法攻撃や水属性攻撃への耐久が特徴的で、ブレイズアーツには味方が確定で追撃できるようになる面白い効果がついています。

フォニクに関する詳細はこちらをご覧ください。



新装備

フォニクの剣

フォニクの剣

スキルが水属性単体450%とダメージ量だけでも現在最強なうえ、自分自身にバリア(中)を付与する効果があります。SP回復量1で単体攻撃なので使い勝手は悪いですが、強敵相手には役に立ちそうです。


フォニクの盾

フォニクの盾

スキルが味方のHPを40%回復と物防UP(中)の付与です。

これまで味方全体を回復できるのは杖だけでしたが、この盾によって弓・槍キャラ以外は誰でも回復役になれるようになりました。オートを使った周回などに役立てましょう。回復いらずで連戦できるようになります。


フォニクの冠

フォニクの冠

王様みたいになれますね。


フォニクの服♀

フォニクの服♀

HP半分で被ダメ減・小があるので、少し耐久性に優れています。