【アトリエオンライン】アマリリス・ベルベイヌ登場記念ガチャの注目ポイント

ついにアマリリスとベルベイヌがガチャキャラとして登場しました!ここでは二人の性能や(性能面で)注目の新装備についてざっと見ていきます。

スポンサーリンク

アマリリス

アマリリス ステータス画面

全ステータスがミミと共通で、使用武器が槍であることも同じです。注目のスキル効果としては「行動終了後HP回復」「水属性ダメージ上昇」「スキル連携効果上昇」があります。水属性の「ミミの槍」を持たせればかなりの火力が期待できそうです。ただ、本人の専用武器である「魅惑の人魚銛」は脅威の500%ダメージであるものの、魔法攻撃であるため火力は見込めません。

ベルベイヌ

ベルベイヌ ステータス画面

全ステータスがネルケと共通で、使用武器が片手剣であることも同じです。注目のスキル効果としては「追撃」「火属性ダメージ上昇」「ドロップ数上昇」「全員の物攻バフ」があります。追撃&ドロップ上昇で普段の採取のお供として重宝しそうですね!Lv70で物理上昇 中+のバフのようです。

注目武器・盾



魅惑の人魚銛
魅惑の人魚銛

衝撃の単体スキルダメージ500%!!!・・・なんですが、槍なのに魔法スキルです。物理が硬い敵にどうしても槍で挑みたいときに使える・・・んでしょうか。サブ武器にすることで両刀目指せます!


焼きイカ
焼きイカ

おいしそうな火属性剣です!SP回復1ですが単体450%ダメージで、与えるスキルダメージ量だけで見ると火属性剣中最強です!


炎熱団扇
炎熱団扇

なんと初の全体攻撃の盾です!魔法で火属性全体スキルダメージ200%です。

物理注目装備



パイレーツバレッタ
パイレーツバレッタ

今まで頭装備には効果でしか物攻はつきませんでしたが、今回80もつき、その他の効果も強力です!間違いなく物理攻撃のキャラクターにとっては最強の頭装備でしょう。


パイレーツビキニ♀
パイレーツビキニ♀

バレッタと同じく身体装備なのに物攻つき!しかも100!物理キャラクターにはかなり強力な装備です。

魔法注目装備

魅惑のワンピース♀
魅惑のワンピース♀

魔法キャラクター最強体防具!しかもかわいい!


魅惑の麦わら帽
魅惑の麦わら帽

魔法キャラクター最強頭防具!しかも涼しげ!


魅惑のシュシュ
魅惑のシュシュの性能

魔攻が70もアップする魔法キャラクターにとってトップクラスのアクセサリーです。(参考:ウィルベルの指輪が+65)3つ揃えると火属性ダメージがかなり痛くなること、見た目に反映されないことが難点です。