【アトリエオンライン】2019/10/24メンテナンス情報

2019/10/24に行われたメンテナンスで追加されたものや変更点についてまとめました。(公式お知らせ

スポンサーリンク

ID連動・ログインシステムの移行

旧運営から現運営へログインシステムが移行されました。ID連動が解除されていますので、必ずID連動し直しましょう。また、ID連動の解除が可能となりました。

限界突破クエスト実装

1日1回限界キャンディの欠片が手に入る「限界突破クエスト」が実装されました。受注には「強化クエストチケット」が必要になりますが、これはデイリーミッションで毎日必要数手に入ります。毎日こなせば、この報酬だけでも50日で1回の限界突破が必ずできます!トレジャーや各種イベントも組み合わせればさらに早く限界突破できますし、これは嬉しいですね!毎日こなしておきたいことについてはこちらをご覧ください。

「トレジャー」の変更

トレジャーに大変革が起こりました。ボーナスキャラクターが変更になっただけでなく、報酬も全て変わりました。ほとんどのものは、材料で手に入るように変わり、本来の「素材を集めて錬金するゲーム」に寄せる意図を感じます。高品質インゴットが手に入らなくなったのが残念ですね。トレジャーのページや、各種攻略ページの修正は順次行っていきますので、気長に待っていただけますと幸いです。

リュックの初期値拡張

リュックの初期値が500から1500に拡張しました。既に拡張していても+1000されており、最大4000になりました!

デイリーミッションの報酬一部変更

「限界突破クエスト」の実装に合わせて、デイリーミッションが変更され、毎日強化クエストチケットが手に入るようになりました。変更前はEXPポーション・小×3で30エーテルの価値しかなかったので嬉しいですね。

「おいでませSeason.2ログインボーナス」実施

おいでませログインボーナス

新しい期間限定ログインボーナスが11/20まで開催されます。トレジャーの即帰還チケットなどなど、ちょっと嬉しいものが手に入るかんじですね。(公式一覧