【アトリエオンライン】2020/4/21メンテナンス情報

2020/4/21に行われたメンテナンスで追加されたものや変更点についてまとめました。(公式お知らせ


スポンサーリンク

バトルで不具合が生じるため、まず初めに必ずランキングイベントを受注し、参加チームを決めましょう。

鏡界オルビュースの解放

鏡界シナリオは進みませんが、ついに鏡界オルビュースが解放されました。品質上昇付きの睡蓮花が採取できる他、料理の鬼門である高品質のウォールナッツが簡単に採取できるようになりました。(強化用料理の作り方



ランキングイベント「魔法・錬金術論争リターンズ!」開催

ランキングイベント「魔法・錬金術論争リターンズ!」

4/30までのランキングイベントです。該当モンスターとの戦闘によってポイントがたまります。また、該当ボーナスキャラクターを連れているとレベルが高いほどポイントが多くもらえ、22時~23時等のボーナスタイムは獲得ポイント1.5倍です。

詳細はこちらをご覧ください。



魔法科応援ピックアップガチャ・錬金術科応援ピックアップガチャの配信

魔法科応援ピックアップガチャ

錬金術科応援ピックアップガチャ

魔法科はライザオーゼイユウィルベルのピックアップ、錬金術科はフォニク、マリー、ロロナのピックアップガチャです。どのキャラクターもランキングイベントのボーナスキャラクターで、Lvが高いほど有利にポイントを貯めることができます。



新クエスト「APクエスト」配信

APクエスト

アカデミーポイントをたくさん入手することができる常設クエストです。クエストの受注にはショップで購入可能な「APクエストチケット」が必要です。

クエスト名 消費

チケット
獲得

アカデミーポイント
【初級】APクエスト 1枚 300
【中級】APクエスト 2枚 650
【上級】APクエスト 3枚 1000




ショップの更新

商品カテゴリが細分化され、以下のアイテムが追加されました。

【チケット】タブ

・ランキング討伐挑戦チケット10枚

ランキングイベントボスに挑戦するためのチケットです。

 

【パック】タブ

・VIPパック(更新)

価格 アイテム
有償

100コール
VIP10連ガチャチケット x1

EXPポーション・大 x20
B 有償

100コール
VIP10連ガチャチケット x1
神々のいかずちx5



・攻略支援パック(後述

メインクエスト攻略に役立つアイテムなどがセット販売されています。

 

【アイテム】タブ

・ヒーリングウォーターEX、メンタルボトルEX

ショップ購入専用アイテムで、効果はEX無しとほぼ同等だそうです。



ショップに攻略支援パックが追加

メインクエスト攻略に役立つ攻略支援パックがショップに追加されました。新しいアイテムは以下の通りです。

・アルケミシェル

錬金ポイントを効率的に稼ぐための専用アイテム「アルケミプラス」を調合するための素材アイテムです。アルケミラピス自体に使い道はないので、調合後は売却してかまいません。

 

・APクエストチケット

APクエストを受注するためのチケットです。


不具合の修正

・降臨バトルライトにおいて、敵がウインドゾーンを使わない不具合を修正